スポンサードリンク



リンパマッサージで赤ちゃんとスキンシップ

スポンサードリンク

リンパマッサージは、免疫力を高める効果があり、赤ちゃんとのスキンシップに最適です。
リンパマッサージは、母と子、父と子の肌の触れ合いで、赤ちゃんはお母さんやお父さんの優しい手のぬくもりや手の優しさを感じ取ります。
リンパマッサージのなでるだけの優しい刺激は、心や体の発育に良く免疫力を高める効果で赤ちゃんの生命力を活発にします。
肌の触れ合いで、赤ちゃんの体調や気持ちを感じ取れるようになります。
手で温めてから、ソフトタッチでゆっくりとした動きでなでるようにリンパマッサージをしましょう。
あせらないで赤ちゃんの気持ちや動きに合わせることが大切です。
手に愛情を乗せてリンパマッサージをすると赤ちゃんは、大好きなお母さんやお父さんの優しさで安心するでしょう。
リンパマッサージをする側のお母さんは、赤ちゃんの肌のぬくもりを感じて心と体を癒す効果もあります。
赤ちゃんへのリンパマッサージは、母が子へ、父が子へ行う親子どちらにも良い効果があるスキンシップです。

スポンサードリンク

posted by 桃子 at 14:20 | リンパマッサージ 効果
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。