スポンサードリンク



美容リンパマッサージで顔のむくみをとりましょう

スポンサードリンク

健康改善のためにリンパマッサージは効果的ですが、女性の場合、美容のためにリンパマッサージを試してみてはいかがでしょうか。
リンパの流れをよくするリンパマッサージを行うと、顔のむくみをとることもできます。
顔のむくみを取る美容のためのリンパマッサージは、入浴後の血行がよくなったときに行うと、より効果的です。
まず、首と体全体のリンパマッサージを3分程度行います。
次に、手のひらを使って首をさすってリンパの流れをよくしておいてから、耳の下にあるリンパ節を刺激してやります。
その流れで、あごの下から耳元までをさすり、頬を上へ持ち上げるようにさすり上げて、たるみを引き上げます。
美容のためのリンパマッサージのポイントは、リンパの流れに沿って、顔を下から上へ、前から後ろへと、たるみを防止する方向に優しくさすることです。
間違っても上から下へ行ったり、顔の皮膚をいたずらに伸ばすような激しいマッサージをしてはいけません。
優しくさすることで、リンパの流れは十分よくなります。
顔のむくみは、首を流れるリンパ液の停滞によって起こるといわれていますので、美容リンパマッサージで首からマッサージを行い、顔のむくみを改善していきましょう。

スポンサードリンク

posted by 桃子 at 15:45 | リンパマッサージ 美容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。