スポンサードリンク



即効むくみ取りとリンパマッサージ

急いでいるときの即効のむくみを取る方法と、リンパマッサージを覚えておきましょう。
むくみは、血液中の水分が血管やリンパ管の外にしみ出して体内の水分が増えて、皮膚の下にたまった状態です。
ほどんどのむくみは、時間がたてば自然と治るものですが、できればむくみは治めたいものです。
1番効果がある方法は、ゆっくりと湯船につかって大量の汗を流すことです。
でも、急いでいる朝などには不向きなので、簡単な即効性のむくみ取り方法を覚えておきましょう。
タオル2本を濡らしてから軽く絞ってレンジにかけて蒸しタオルを作ります。
そのタオルをやけどしない程度の熱さまで湯気をとばして、顔にのせて温めます。
すぐ熱が冷めてしまうので、もう1本のタオルも同じようにします。
次に、顔を保冷材やアイスノンで冷やします。
ひどいむくみのときは、2,3度くりかえしましょう。
その後、顔と首のリンパマッサージをすればたいていのむくみは改善されます。
posted by 桃子 at 11:39 | リンパマッサージ 美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。