スポンサードリンク



リンパマッサージで月経前症候群を軽減

リンパマッサージで月経前症候群の症状を軽減することができます。
月経前症候群は、月経開始1〜2週間前からココロとカラダに不快な症状が出てしまいます。
月経前症候群の主な症状は、カラダ的には、頭痛、腰痛、むくみ、下痢、便秘、乳房の痛みなどがあります。
ココロ的には、イライラする、無気力、不安感、落ち込み、攻撃的になるなどの症状があります。
ホルモンバランスの乱れで視床下部や下垂体がなんらかの影響を受けておこると考えられています。
月経前症候群の対策は、バランスの良い食事、質の良い睡眠、リラックスをすること、適度な運動、ピルで月経をコントロールするなどがあります。
ホルモンの乱れの影響で血行が悪くなると腰痛、腹痛、頭痛の症状がでるので、リンパマッサージで血行を良くしましょう。
リンパマッサージの癒し効果は、月経前症候群のココロ的症状に良い効果があります。
posted by 桃子 at 14:30 | リンパマッサージ 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。