スポンサードリンク



リンパマッサージで病気の早期発見

日頃のリンパマッサージ病気予防早期発見をしましょう。
リンパ腺は全身に網目のように張り巡らされていて、組織間の体液を運ぶリンパ管を流れています。
リンパマッサージをまめにしていると、自分のカラダの異変に気が付くことができます。
自分でわかりやすい病気は、乳ガンの早期発見です。
胸のしこりは、自分でも見つけやすいですが、しこりがどういうものかわかりづらいものです。
リンパマッサージを行っていて、いくつかしこりのような塊を感じます。
良性のしこりはゴムのように柔らかくて、悪性のしこりは小石のような硬いものだそうです。
乳がんの場合は、脇の下のリンパ節にも転移することが多いので、脇の下もチェックする必要があります。
リンパは病気と闘ってくれるところなので、腫れや痛みが出たら注意しましょう。
リンパマッサージで、病気のシグナルを感じて早期発見、予防をしましょう。
posted by 桃子 at 12:13 | リンパマッサージ 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。