スポンサードリンク



リンパマッサージでこむらがえりを予防

リンパマッサージこむらがえり予防しましょう。
こむらがえりの原因は、代謝の異常や神経系の反射異常や水分バランスの異常や、寒さや暑さの環境異常などです。
こむらがえりや足がつる症状は、突然激しい痛みを伴う筋肉の痙攣です。
ふくらはぎや足の裏に運動不足や疲労により起こり、一度起きるとくせになることもあります。
激しい運動や水泳中によく発症して、疲れたまま寝ると睡眠中に起きることもあります。
こむらがえり後は、そのときに治っても足に違和感を感じます。
1番の予防は、足を疲労させないことです。
激しく運動した後や疲労を感じたときは、足へのリンパマッサージが疲労解消に効果的です。
運動前のストレッチと運動後のリンパマッサージでこむらがえりを回避しましょう。
posted by 桃子 at 10:52 | リンパマッサージ 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。