スポンサードリンク



リンパマッサージで胃もたれ解消

リンパマッサージ胃もたれ解消して健康な体をつくりましょう。
歳をとってくると悩みになってくる胃もたれは、早食いや、食べ物をうまく消化できていない状態です。
リンパマッサージの前に背中の胃の裏側あたりの部分とみぞおちに温かいタオルを当てて、仰向きになってリラックスしましょう。
タオルが冷めてきたら、肋骨下のリンパマッサージから始めます。
肋骨の下に手を差し込むようにして、体の外側へ垂直に流すように動かします。
次に背中のリンパマッサージをします。
胃の裏側に親指が当たるように両手を置いて、押しながら腰まで流しておへその方まで親指で流すように動かします。
最後は腰のリンパマッサージです。
背中に手の甲を当てて背中の真ん中から腰のあたりをなでるように3回に分けて真横の方向に動かしてます。
各リンパマッサージを6回くらいすると効果的です。
リンパマッサージで消化液の分泌を促す副交感神経を働かせてると胃もたれは解消でき健康的な体になれます。
posted by 桃子 at 14:17 | リンパマッサージ 健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。