スポンサードリンク



リンパマッサージの始まり

リンパマッサージは、免疫・排泄機能を高めるために医療行為の手技として行われたのが始まりです。
リンパには、免疫と排泄機能がありますが、病院に入院している患者さんは、思うように体を動かすことができない場合が多くリンパの流れが悪くなってしまいます。
結果、免疫機能や排泄機能が低下してしまい病気も治りにくくなってしまいます。
患者さんのリンパを流してあげて、免疫・排泄機能の向上の為に行われたのがリンパマッサージです。
今では、テレビや雑誌でもむくみ解消や小顔になれるマッサージとしても、本来の目的以外に美容や健康の為に注目されています。
日本では、まだまだリンパマッサージは確立されていない為に間違った情報を持っていたり、痛いものと思っている方もいます。
リンパマッサージは、免疫、排泄機能を向上させる効果やむくみ取りなどのすばらしい効果を期待できる良い技法です。
posted by 桃子 at 14:19 | リンパマッサージとは

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。