スポンサードリンク



リンパマッサージ リンパが滞る原因

リンパマッサージは、リンパ液の流れを助け滞ったリンパ液を流す美容健康の為のマッサージです。
リンパが滞ると体内に余分な水分が溜まり、老廃物や細菌、毒素が体内に溜まって、むくみやボディラインのくずれ、疲れ、肩こり、セルライト、風邪、肌の調子が悪いなどの症状がでてしまいます。
リンパが滞る原因の代表的なものは、運動不足、冷え性、ストレスがあります。
運動をしないとリンパ管に圧がかかることがないので滞ってしまいます。
筋肉を動かすことで、リンパ液が流れます。
足がむくむという方は、足首をくりくりと動かすだけでもリンパが流れるので、むくみが少しは楽になります。
体温が低くなると血液の循環も悪くなり、血液の循環が悪くなるとリンパの流れも悪くなってしまいます。
ストレスは、自律神経に悪い影響を与え、血管は収縮し、筋肉も緊張し、リンパの流れが悪くなります。
これらの解決にリンパマッサージで、リンパの滞りを解消しましょう。
難しい技術も力もいらないリンパマッサージでドロドロリンパをサラサラにしましょう。
posted by 桃子 at 14:18 | リンパマッサージ 効果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。