スポンサードリンク



リンパマッサージの効果を高める工夫

リンパマッサージ効果を更に高める工夫があります。
まず、リンパマッサージの前に水分をたっぷり取りましょう。
冷たい飲み物を避けて常温の飲み物が良いです。
リンパマッサージの前に水を飲むと、リンパ液が流れやすくなります。
アロマオイルやお香で部屋を自分の好きな香りにしたり、ヒーリングミュージックや癒しの音楽でリラックスできる環境を作りましょう。
ゆっくりと深呼吸をして心身がリラックスした状態になると、カラダ全体のチカラが抜けてストレスも少なくなります。
入浴後のリンパマッサージは、体が温まって血行が良くなっているので最適な状態です。
リンパマッサージの前の入浴は、リンパマッサージの効果を高めます。
自分好みのアロマオイルでリンパマッサージを行うことも良いです。
ちょっとした工夫でリンパマッサージの効果を更に高める事ができます。
posted by 桃子 at 14:20 | リンパマッサージ 効果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。