スポンサードリンク



リンパマッサージと腹式呼吸でダイエット

リンパマッサージ腹式呼吸ダイエットをしましょう。
普段無意識にしているのが胸式呼吸で、自分で意識して呼吸するのが腹式呼吸です。
腹式呼吸は、自律神経のバランスを整え副交感神経系が働き、血管が拡張されます。
腹式呼吸は、大胸筋を鍛え横隔膜を動かし内臓の血行を良くするので代謝が高まります。
腹式呼吸の方法は、まず息を吐ききってから鼻から深く息を吸いお腹膨らませるようにします。
そして、お腹がへこむまでゆっくり息を口から吐き続けます。
この空気の出し入れは、横隔膜と腹筋が動きます。
横隔膜を動かすことで、内臓全体が刺激されて消化機能が改善されます。
腹筋が鍛えられると内臓脂肪の燃焼に役立ち、リンパマッサージに加えると効果が期待できます。
腹式呼吸のエネルギー消費が増えると、基礎代謝が良くなって太りにくい体質に変わりダイエットになります。
多くの酸素をカラダの中に取り込む腹式呼吸とリンパマッサージでダイエットしましょう。
posted by 桃子 at 14:31 | リンパマッサージ ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。