スポンサードリンク



リンパマッサージとむくみ予防の注意点

リンパマッサージむくみに効果がありますが、その他にちょっとした事を注意するとずいぶんと良くなります。
リンパ管の働きが悪くなり細胞と細胞の間に余分な水分がたまってしまうとむくんでしまいます。
長時間同じ体勢でいるとリンパが滞ってしまうので、できれば避けましょう。
デスクワークがお仕事の方は、座りっぱなしでも足踏みしたり、足首をまわしたり、指先を動かしたりするだけで違います。
体が冷えると血流が悪くなってむくみの原因になります。
冷たい食べ物や飲み物を避けて、冷房の効き過ぎに注意しましょう。
食生活では、水分代謝を高めるカリウムを含む野菜や果物を多くとってミネラルやビタミンをとるように心がけましょう。
体内の塩分濃度を薄めるために水分を溜め込んでむくみの原因になるので、塩分を控えるようにしましょう。
テレビを見ながら足を心臓より高くしたり、入浴できないときに足欲をしてリンパマッサージをすると良いです。
睡眠を十分にとって、適度な運動と規則正しい生活とリンパマッサージでむくみの起こらない体を目指しましょう。
posted by 桃子 at 14:31 | リンパマッサージ 方法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。