スポンサードリンク



ストッキングでふくらはぎのリンパマッサージ

ふくらはぎのリンパマッサージをするときにストッキングを履いてしましょう。
ふくらはぎは心臓に遠いので、運動不足や長時間立っているとむくみやすいです。
リンパマッサージが効果的ですが、オイルを使うときと同じくらいの摩擦でできるのがストッキングを履いてする方法です。
素手でリンパマッサージをするよりもすべりが良く肌の負担も軽減されます。
ストッキングを履いてふくらはぎの下から上へさするだけです。
ストッキングの滑らかさに任せて優しく3分間さすりましょう。
強くもみすぎては皮膚のすぐ下にあるリンパの流れを止めてしまい逆効果です。
ストッキングを履いてリンパマッサージをしてみると、滑りの良さを実感できます。
posted by 桃子 at 14:28 | リンパマッサージ 方法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。