スポンサードリンク



リンパマッサージと足指とくるぶしマッサージ

足やせに効果のあるリンパマッサージ足指とくるぶしのマッサージをプラスしましょう。
初めに足の指を親指から1本ずつ回します。
次に足の親指から1本ずつ順番に両手の親指を使って上に押し上げ、指の側面も擦り上げます。
くるぶしは、内側のくるぶし全体を円を描くようにマッサージしてから内側のくるぶしから外側のくるぶしへ向かってマッサージします。
外側のまで行ったら外側のくるぶし全体を円を描くようにマッサージします。
その際、足首にはたくさんの靭帯があるのであまり強く押し過ぎないようにしましょう。
このマッサージで、縮まりがちな抹消の血管も広がって血行が良くなり手足の冷えも解消されます。
リンパマッサージの前にすると 足の血行も良くなり足やせの効果が期待できます。
posted by 桃子 at 14:23 | リンパマッサージ 方法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。