スポンサードリンク



リンパマッサージと足つぼの刺激効果

リンパマッサージと同様に足つぼの刺激にも血液循環を促し、リンパ液の流れを良くして蓄積された老廃物の排泄する効果があります。
東洋医学では、経路というエネルギーの通る道があると言われています。
この経路は手6本と足に6本の12本あると言われています。
自分の足の裏を押してみると、痛いと感じる部分があると思います。
足は心臓から送り出された血液がまた心臓に戻る折り返し地点であり、体の異変を教えてくれる場所でもあります。
足の裏の刺激は、指で初めは優しく刺激して少しずつチカラを入れながら足の裏全体を刺激しましょう。
足の裏がほぐれたら足全体のリンパマッサージをしましょう。
足つぼの刺激とリンパマッサージでリンパの流れをサラサラにして若々しい健康美を手に入れましょう。
posted by 桃子 at 14:17 | リンパマッサージ 効果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。