スポンサードリンク



リンパマッサージの好転効果

リンパマッサージを行った後に、体調、体質により自分には合わなかったと思われる症状がでることがあります。
喉がすごく渇いたり、だるさや頭痛や疲労感がでたり、尿・便・汗が増えたり、かゆみがでたり、カラダがほてった感じがしたりすることがあります。
この症状は、自分自身の力で良くなろうとする自然治癒力が正常に働き始めたということです。
このような症状は一時的なもので、リンパマッサージの効果が現れた証拠です。
顔のリンパマッサージの後に吹き出物が出てくることもありますが、肌の中の老廃物を出そうとするチカラが働いて出てくる症状です。
症状は長くは続かず数日で落ち着いてきます。
この好転効果を理解していればこのような症状が出ても自分には不向きと思いません。
逆に言えばこの症状が出てきたら効果が出ているということです。
リンパマッサージ後に水分を十分に取って本来もっている自然治癒力の働きを助けましょう。
posted by 桃子 at 14:15 | リンパマッサージ 効果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。