スポンサードリンク



むくみ防止のお手軽リンパマッサージ方法

毎日できるむくみ防止のお手軽リンパマッサージ方法です。
男性に比べて女性は筋肉量が少なく、リンパ液を押し戻す力が弱いのでむくみやすいといわれています。
むくみを放置していると、セルライトになってしまいこの脂肪は、なかなか落ちない上にできてしまうと完全になくならないのです。
週に1度本格的なマッサージをするより、こまめに毎日お手軽リンパマッサージをする方がむくみ防止になります。
お手軽リンパマッサージは、リンパの流れが滞りやすいジョイント部分の、わきの下、足のつけ根、ひざの裏の3ヶ所を刺激するリンパマッサージです。
この3ヶ所を指で刺激してあげるとリンパの停滞はかなり解消されるます。
暇をみつけてこまめにやって、毎日の習慣にしましょう。
予防という心構えが、むくみ知らずのスラリとした脚を保つ秘訣です。
posted by 桃子 at 14:26 | リンパマッサージ 方法

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。