スポンサードリンク



顔のくすみを取るリンパマッサージの方法

美容にもよい作用のあるリンパマッサージで美肌になりましょう。
美肌の条件として、くすみのない肌を手に入れたいと思いませんか?
顔のくすみを取るリンパマッサージを紹介します。
美肌のリンパマッサージは、まず、首から始めましょう。
首の付け根の肩を揉みほぐしてから、さすり、リンパの流れをよくします。
次に、後ろ頭の髪の生え際のくぼみから、軽く押すように方に向かってなで下ろしてください。
耳の後ろから首へなで下ろし、リンパ液を鎖骨に流すようにしましょう。
その時は、少し顔を横へ向けると、耳から鎖骨へのリンパの流れがよりよくなります。
首のリンパマッサージを終えたら、顔のリンパマッサージへ移ります。
まず、おでこに両手を当てて、額から耳の前まで軽くさすり、リンパ液を流します。
両手の平を頬に当てて、中指を中心に鼻の脇から耳の前までさすり、リンパ液を流し、耳の前から首の付け根までリンパ液を流しましょう。
これで、耳の後ろからと耳の前からのリンパの流れがよくなり、顔全体の血流とリンパ液の流れがアップし、老廃物が流しだされます。
リンパマッサージを毎日続けて、くすみのない美肌を手に入れましょう。
posted by 桃子 at 15:35 | リンパマッサージ 美容

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。