スポンサードリンク



リンパ液が滞留すると

リンパマッサージリンパ液が滞留してしまわないようにするための特殊なマッサージです。
それではリンパ液が滞留するというのはどういうことで、何が問題なのでしょうか。
そしてリンパマッサージはなぜ必要になるのでしょうか。
リンパ液は常にリンパ管の中を循環しており、老廃物、細菌、毒素など体内に置いておけないものを運び出してくれます。
リンパ管の中を正常にリンパ液が流れていればこれらの不要なゴミは正常に排泄されるので問題ありませんが、リンパ液が滞留してしまうと、その場所にゴミがたまってしまい、そのゴミが悪影響を及ぼします。
本来排泄するべきゴミは毒素だけでなく疲労物質も含まれており、むくみや肌のトラブルを引き起こしたり、細菌も滞留するので病気を引き起こすこともあります。
リンパマッサージはこのようにゴミの滞留を防ぐために行われるもので、美容やダイエット効果ばかりに注目が集まりがちですが、このように重要な健康作用もあるのです。
posted by 桃子 at 18:15 | リンパマッサージとは

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。