スポンサードリンク



リンパマッサージと重力

リンパマッサージのことをご説明する上で、重力との関係は欠かせません。
重力とは言うまでもなく地球の重力のことです。
リンパマッサージを施すリンパ管というのは、血管に比べて運搬能力が弱いので自力でどんどん不要物を処理することが出来ません。
リンパ管の運搬能力が弱いせいで、実は地球の重力の影響も受けてしまうのです。
人間の体は常に足を下に、頭を上にして生活しています。
体内に溜まった老廃物や毒素はリンパ液に吸収されたものの、重力に逆らって上にのぼることが出来ずに溜まってしまうことがあります。
足はこの条件を全て備えているため、足には老廃物が溜まりやすく、長時間立っていたりするとむくんでしまったりするのはこのためです。
リンパマッサージはこのことも念頭に置いて、重力に負けて排泄されにくい箇所のリンパ液も流れやすいようにマッサージを施します。
リンパマッサージと重力の関係、人間の体は地球の重力と無縁ではないんですね。
posted by 桃子 at 17:23 | リンパマッサージとは

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。