スポンサードリンク



リンパマッサージの効果と骨盤のゆがみ

リンパマッサージを日常にとりいれて痩せやすいカラダを作るには、骨盤のゆがみを治さなければなりません。
骨盤がゆがんだままでは、ダイエットの効果も薄れます。
骨盤のゆがみを解消して、リンパマッサージで痩せやすいカラダをめざしましょう。
骨盤がゆがむと内臓位置がずれて、臓器の働きが悪くなり、血液やリンパ液を滞らせてしまいます。
骨盤のゆがみはカラダの代謝の低下を起こし、脂肪のつきやすいカラダにしてしまうのです。
日頃なにげなく行っている生活習慣が、骨盤のゆがみにつながっています。
足を組むなら上にする足を交互にしてみたり、バッグをかける肩を変えてみたり、立っているときの足の重心を交互にしてみるだけで、骨盤のゆがみの防止につながります。
骨盤のゆがみをチェックして生活習慣を見直し、リンパマッサージをとりいれて、ダイエットの効果をUPさせましょう。
posted by 桃子 at 14:44 | リンパマッサージ 効果

リンパマッサージの方法とお掃除ダイエット

お掃除する時間を利用して、お掃除ダイエットをしてみましょう。
ジムに行ってスポーツをしなくても、おうちのお掃除をいつもより頑張って、筋肉をちょっと動かすことでエクササイズになります。
毎日繰り返しているトイレ掃除や床掃除や窓拭きなどは、カラダの色々な部分の筋肉を動かしています。
お掃除のときに筋肉の動きを積極的に意識すると、お腹、背中、腕、脚の筋肉が、動いているのがわかります。
お掃除後は、きれいになった部屋でリラックスした状態でリンパマッサージをして、カラダをやさしくいたわってあげましょう。
お掃除ダイエットは、普段の生活で行えますし、リンパマッサージでリンパ液の流れがよくなり、ダイエット効果も期待できるので一石二鳥ですよ。
posted by 桃子 at 14:42 | リンパマッサージ 方法

リンパマッサージの効果でキレイに

リンパマッサージ効果は、誰でも簡単に体験できます。
顔のリフトアップやボディラインやフェイスラインがすっきりするなど様々な美容テクニックがあり、数分のリンパマッサージで効果がわかります。
リンパマッサージは、シミやシワ対策、小顔、美肌、冷え性対策、セルライト対策、ダイエットなどの女性が気になる悩みに効果があります。
顔のリンパが滞ると、シミ、そばかす、ニキビ、吹き出物、くすみやタルミの元となります。
毒素や老廃物が溜まると、肌荒れ、肩こり、風邪をひく、セルライトができてしまうなどの体調不良が悪循環になり、体内に余分な水分が溜まると、むくみやボディラインのくずれがでてしまいます。
リンパマッサージの効果でリンパの流れを良くすると、ダイエット効果もあり、代謝がよくなって痩せやすくなり、肌荒れ解消、頬のたるみ予防、バストアップ、ヒップアップなどのカラダをキレイにする効果があらわれます。
posted by 桃子 at 14:22 | リンパマッサージ 効果

リンパマッサージの健康入浴方法

リンパマッサージ入浴時に行うと血行促進効果があり、健康的なリンパの流れを維持できます。
入浴中のリンパマッサージで簡単に覚えられるものは、関節付近をリンパマッサージです。
関節付近をマッサージする方法を紹介します。

入浴時、カラダが温まってきてからカラダを洗うときに、スポンジやタオルを使わず手で石鹸を泡立てて、手のひら全体でリンパを押し出すイメージで、関節付近を体の末端から中心に向かって、押し出すようにリンパマッサージをします。
ふくらはぎは、両手で足首を持ち、ひざ方向へ引き上げていきます。
ひざの裏のくぼみに指を入れ、小さな円運動をくり返したり、下から軽く押し上げます。
首は、のどに手のひらをあてて首の後ろ側にマッサージして、首の付け根の頚部リンパ筋を刺激します。
鎖骨は、リンパ液を運搬する要が鎖骨付近です。鎖骨のくぼみに指をあてて、軽く押したり、心臓にむかうイメージで上から下へ円運動をします。
わきの下は、腕を上げてわきの下のくぼみに指をあてて、心臓にむかって円を描くようにして刺激をしたりしてリンパを刺激します。
入浴時リンパマッサージで、健康を目指して万病予防につなげましょう。
posted by 桃子 at 14:25 | リンパマッサージ 方法

リンパマッサージの豊胸効果とマッサージ方法

リンパマッサージで乳房に関する部分のリンパをマッサージすると、リンパ液がスムーズに流れタルミ部分の改善効果で豊胸効果が期待できます。
リンパマッサージで、水分や老廃物を脇の下のリンパ節に流していくマッサージ方法で、年々下に垂れていく胸を重力に負けない胸にしてバストアップを目指しましょう。
豊胸リンパマッサージは、脇の中心の奥にあるグリグリした感触を探し、人差し指、中指、薬指の3本の指でそのグリグリした感触から胸部の中心へ、円を描くように優しく撫でるようにマッサージします。
反対側のバストも同じくマッサージします。
リンパマッサージだけではなく、他のバストアップマッサージと合わせて、バストをマッサージにすると乳腺が刺激され、ハリとボリュームが出てきます。
入浴のときなどに、毎日の習慣をオススメします。
posted by 桃子 at 14:30 | リンパマッサージ 方法

リンパマッサージのお風呂の活用方法

リンパマッサージを行うのにお風呂はとても活用できます。
リンパマッサージには、カラダを温かくするのも効果的なのでカラダを温めてからカラダを洗って、泡のすべりを利用してリンパマッサージをするのがいかがですか?
顎の下・腋・足の付け根・膝の後ろなどにあるリンパ節に向かって、やさしくソフトタッチで泡を滑らせてリンパマッサージをしましょう。
リンパの流れが良くなると、これだけで脚のむくみや顔のむくみを解消します。
カラダを洗いながらのリンパマッサージの後に、湯船につかりながらウエストをひねるなどの簡単なストレッチをするだけで、思ったより効果があります。
お風呂は、日々のヨゴレを落とすだけではなくむくみの解消や健康や美肌の為に、とても活用できて効果を期待できます。
posted by 桃子 at 14:31 | リンパマッサージ 方法

リンパマッサージの方法 準備マッサージ

リンパマッサージを始める前に、準備マッサージをします。
準備リンパマッサージの方法は、左右同時に首のえら骨の下あたりに、人差し指、中指、薬指の3本指を揃えて後ろの方に滑らせます。
耳の下まできたら、今度は下へ滑らせて最後はそっと指を離します。
この横から下(→↓)の作業を5回繰り返します。
次に首の付け根の少し上あたりから、同じく横から下(→↓)を5回します。
続けて鎖骨の上あたりも同じく横から下(→↓)を5回します。
次は腕を交差して人差し指と中指で鎖骨を円を描くように内側に5回さすります。
このリンパマッサージを3回繰り返します。
この準備マッサージで全身のリンパ液が集まる鎖骨上あたりのリンパ節を開いた状態にしてからリンパマッサージをしましょう。
体の機能を整え、たまった老廃物の排出する事が出来ます。
posted by 桃子 at 14:19 | リンパマッサージ 方法

リンパマッサージの効果で健康に

リンパマッサージによる効果は、カラダを健康にすると言うことが第一です。
リンパマッサージをしていると新陳代謝が良くなり、
尿によって老廃物や余計な水分がリンパの役割で体外に出ます。
きちんとリンパマッサージされていると、リンパマッサージの後に、トイレに行きたくなったり尿が濃くなったりします。
一度行っただけで、リンパの流れが悪い体質は改善されませんが、多少リンパマッサージを継続すると、カロリー消費の効果が良くなり、痩せやすいカラダなる効果があります。
リンパマッサージで肌がキレイになったり、痩せてきたり、むくみが解消効果や、体の解毒効果(デトックス)があります。
顔と体は繋がっているので、両方リンパマッサージをするとと良い相乗効果があります。
posted by 桃子 at 15:46 | リンパマッサージ 効果

鎖骨のリンパマッサージは美肌を作る

リンパマッサージ美容効果で、美肌を作るために、鎖骨のリンパマッサージをしてみませんか?
鎖骨のリンパマッサージは、リンパマッサージの中でも大きな意味を持っています。
リンパマッサージは、全身の末端からリンパ液の流れを促進させ、心臓へと向かわせるものです。
鎖骨は全身のリンパが集まる中心となるため、鎖骨のマッサージをすることはとても重要です。
特に、全身からのすべてのリンパ液が流れ込む左の鎖骨には、必ずリンパを流さなければならないのです。
鎖骨のリンパマッサージの方法は、手の平を鎖骨のくぼみに当てて、時計回りに円を描くように優しくマッサージして下さい。
身体のどの部分をマッサージしても、簡単でいいですので、鎖骨まで軽くなであげて、最終的に鎖骨にリンパを流すようにし、鎖骨のマッサージをしておくと効果的です。
是非、お試しください。
posted by 桃子 at 18:55 | リンパマッサージ 美容

顔のくすみを取るリンパマッサージの方法

美容にもよい作用のあるリンパマッサージで美肌になりましょう。
美肌の条件として、くすみのない肌を手に入れたいと思いませんか?
顔のくすみを取るリンパマッサージを紹介します。
美肌のリンパマッサージは、まず、首から始めましょう。
首の付け根の肩を揉みほぐしてから、さすり、リンパの流れをよくします。
次に、後ろ頭の髪の生え際のくぼみから、軽く押すように方に向かってなで下ろしてください。
耳の後ろから首へなで下ろし、リンパ液を鎖骨に流すようにしましょう。
その時は、少し顔を横へ向けると、耳から鎖骨へのリンパの流れがよりよくなります。
首のリンパマッサージを終えたら、顔のリンパマッサージへ移ります。
まず、おでこに両手を当てて、額から耳の前まで軽くさすり、リンパ液を流します。
両手の平を頬に当てて、中指を中心に鼻の脇から耳の前までさすり、リンパ液を流し、耳の前から首の付け根までリンパ液を流しましょう。
これで、耳の後ろからと耳の前からのリンパの流れがよくなり、顔全体の血流とリンパ液の流れがアップし、老廃物が流しだされます。
リンパマッサージを毎日続けて、くすみのない美肌を手に入れましょう。
posted by 桃子 at 15:35 | リンパマッサージ 美容

美肌のためのリンパマッサージをしましょう

美肌のためにリンパマッサージを取り入れてみませんか?
身体中のリンパ液の流れをスムーズにすることで、老廃物や余分な水分を体外に排出するリンパマッサージは、身体に蓄積された毒素を排出するデトックス効果もあり、健康と美容に効果的です。
二重あごの原因にもなる顔のむくみも、リンパマッサージをすることで解消でき、たるみのない小顔に近づけます。
お風呂上りや、洗顔後の毎日のお顔の手入れの際に、フェイスマッサージとしてリンパマッサージを利用することで、美肌効果を得られます。
リンパマッサージはエステなどでも受けられますが、毎日の生活の中に取り入れることが一番です。
お肌の調子と相談しながら、リンパの流れをよくしていくリンパマッサージは、続けることが大切です。
posted by 桃子 at 16:18 | リンパマッサージ 美容

美容リンパマッサージで美しい手を

リンパマッサージ美容効果を利用して、のお手入れをしましょう。
手には年齢が現れるといわれています。
年齢を感じさせるカサカサした手や、血行が悪い手は、リンパマッサージでスベスベの若々しい手にして下さい。
リンパマッサージは、血行がよくなるお風呂上りに行うと最も効果があるといわれています。
お風呂上りの手のひらに、適量のアロママッサージオイルをたらし、手のひらから手の甲に、まんべんなくゆきわたらせます。
丁寧に1本1本の指をいたわるようにマッサージし、爪の周囲も丁寧にマッサージします。
血行をよくして、新陳代謝を促進させる働きを持っているアロママッサージオイルは、皮膚の暖かさで香りが立ち、その香りをかぐことで、よりリラックスできます。
手のリンパマッサージでは、手のひら、手の甲、指などの先端から、徐々に、手首、腕、肩へとリンパを流すようにさすっていき、わきの下や鎖骨のリンパ節まで流していきます。
毎日のお風呂の後のリンパマッサージで、美しい手をつくってください。
posted by 桃子 at 17:46 | リンパマッサージ 美容

美容リンパマッサージで顔のむくみをとりましょう

健康改善のためにリンパマッサージは効果的ですが、女性の場合、美容のためにリンパマッサージを試してみてはいかがでしょうか。
リンパの流れをよくするリンパマッサージを行うと、顔のむくみをとることもできます。
顔のむくみを取る美容のためのリンパマッサージは、入浴後の血行がよくなったときに行うと、より効果的です。
まず、首と体全体のリンパマッサージを3分程度行います。
次に、手のひらを使って首をさすってリンパの流れをよくしておいてから、耳の下にあるリンパ節を刺激してやります。
その流れで、あごの下から耳元までをさすり、頬を上へ持ち上げるようにさすり上げて、たるみを引き上げます。
美容のためのリンパマッサージのポイントは、リンパの流れに沿って、顔を下から上へ、前から後ろへと、たるみを防止する方向に優しくさすることです。
間違っても上から下へ行ったり、顔の皮膚をいたずらに伸ばすような激しいマッサージをしてはいけません。
優しくさすることで、リンパの流れは十分よくなります。
顔のむくみは、首を流れるリンパ液の停滞によって起こるといわれていますので、美容リンパマッサージで首からマッサージを行い、顔のむくみを改善していきましょう。
posted by 桃子 at 15:45 | リンパマッサージ 美容

リンパマッサージと美容

健康のためだけではなく、美容のためにも、リンパマッサージはとても効果的だといわれています。
リンパマッサージは自宅でも自分で簡単にできるため、手軽な美容方法として、取り入れてみてください。
全身に網の目のようにはりめぐらされたリンパ管と、その中を流れているリンパ液と、老廃物を浄化するリンパ節を有効にマッサージすることで、リンパの流れがスムーズになり、身体の余分な水分と老廃物を排出できます。
女性を悩ますむくみ、こり、顔のたるみやしわ、肥満、セルライトなどの美容の敵は、リンパマッサージで改善できます。
リンパの流れが悪くなると、むくみや肥満だけでなく、疲労感や倦怠感の原因となります。
リンパマッサージを行うことで、疲労やストレスからくるリンパの流れをスムーズにし、身体の内側から健康的になり、毎日の生活が活き活きできるようになることで、顔の表情も明るくなります。
美容と健康のために、リンパマッサージを役立てましょう。
posted by 桃子 at 19:07 | リンパマッサージ 美容

リンパ液が滞留すると

リンパマッサージリンパ液が滞留してしまわないようにするための特殊なマッサージです。
それではリンパ液が滞留するというのはどういうことで、何が問題なのでしょうか。
そしてリンパマッサージはなぜ必要になるのでしょうか。
リンパ液は常にリンパ管の中を循環しており、老廃物、細菌、毒素など体内に置いておけないものを運び出してくれます。
リンパ管の中を正常にリンパ液が流れていればこれらの不要なゴミは正常に排泄されるので問題ありませんが、リンパ液が滞留してしまうと、その場所にゴミがたまってしまい、そのゴミが悪影響を及ぼします。
本来排泄するべきゴミは毒素だけでなく疲労物質も含まれており、むくみや肌のトラブルを引き起こしたり、細菌も滞留するので病気を引き起こすこともあります。
リンパマッサージはこのようにゴミの滞留を防ぐために行われるもので、美容やダイエット効果ばかりに注目が集まりがちですが、このように重要な健康作用もあるのです。
posted by 桃子 at 18:15 | リンパマッサージとは

リンパ液とは

リンパマッサージはリンパ管などのリンパ系組織に対してマッサージを施し、流れを良くするためのマッサージです。
それでは、ここでいう「流れを良くする」というのは何の流れを良くするのでしょうか?
リンパマッサージによって流れを良くするのはリンパ液です。
リンパ液とはリンパ系組織の中を流れている液体で、血液と似た働きをしているということもあって、ほとんどが水分で血漿と非常に似た成分で構成されています。
リンパ液という名前がついているように、リンパ球が含まれていてこのリンパ球が古い細胞や老廃物などを運んでくれています。
リンパマッサージはリンパ液が行ってくれている運搬作業を手助けしてあげるマッサージです。
posted by 桃子 at 18:35 | リンパマッサージとは

リンパマッサージとセルライト

リンパマッサージとセルライトは非常に深い関係にあります。
セルライトというのは言葉はよく目にしますが、実際にはどんなものなのかご存知ない方が多く、ここではセルライトについて解説いたします。
セルライトとは皮下脂肪の中に出来てしまった「ゴミのかたまり」です。
ゴミのかたまり、とはどんなゴミなのかと言いますと体の老廃物などです。
老廃物は本来なら血管やリンパを経由して排泄されるのですが、それが滞ってしまって皮下脂肪に付着するとセルライトになります。
セルライトがたまらないようにする、これはまさにリンパマッサージの重要な役割のひとつです。
リンパマッサージによって老廃物や水分の流れを良くすることにより、セルライトは防ぐことが出来るのです。
posted by 桃子 at 17:44 | リンパマッサージとは

リンパマッサージと分水線

リンパマッサージをする際に意識するポイントとして、リンパ節の分水線というものがあります。
リンパ節の分水線とは、体中に張り巡らされているリンパ節において、それぞれのリンパ節がカバーする領域がありますが、その領域が分かれる部分です。
リンパマッサージはリンパ系組織の活動を活性化させて、中にある老廃物や毒素をいち早く排泄するためのマッサージです。
そこで、リンパマッサージの際にはこの分水線を意識して行うと、さらにリンパマッサージの効果を高めることが出来るようになります。
具体的には分水線を意識することによって、そこにあると思われる老廃物や毒素をどこのリンパ節から流してやるのが良いかを適切に判断することがリンパマッサージの効果を高める、ということです。
posted by 桃子 at 16:27 | リンパマッサージとは

リンパマッサージとリンパ節

リンパマッサージを知る上で、リンパ節は欠かせない重要な部分です。
リンパ節とは体中に分布しているリンパ系組織の中でも最も重要な部分とされ、3つの大きな働きを行っています。
リンパ節の大きな3つの働きとは「リンパ液のろ過」「抗体の生産」「リンパ球の成熟」です。
リンパ液のろ過機能とは、リンパ液が体中から回収した老廃物や毒素などに含まれている細菌などの異物をろ過し、捕らえる機能です。
抗体の生産機能、これは非常に重要な機能で、リンパ節で捕らえた最近などが放出する毒素を中和してするための抗体を作る機能です。
リンパ球の成熟機能とは、先ほどの抗体機能に近いもので、細菌や病原菌などと戦うために骨髄で生産されたリンパ球を成熟させる機能で、これも体の免疫機能を左右する大変重要な機能です。
リンパマッサージはこのリンパ節の働きを活性化する役割も持っているので、リンパ節が持っているこれらの機能が活性化されることによって免疫力が向上します。
これもリンパマッサージが持つ効果のひとつです。
posted by 桃子 at 16:51 | リンパマッサージとは

リンパマッサージと重力

リンパマッサージのことをご説明する上で、重力との関係は欠かせません。
重力とは言うまでもなく地球の重力のことです。
リンパマッサージを施すリンパ管というのは、血管に比べて運搬能力が弱いので自力でどんどん不要物を処理することが出来ません。
リンパ管の運搬能力が弱いせいで、実は地球の重力の影響も受けてしまうのです。
人間の体は常に足を下に、頭を上にして生活しています。
体内に溜まった老廃物や毒素はリンパ液に吸収されたものの、重力に逆らって上にのぼることが出来ずに溜まってしまうことがあります。
足はこの条件を全て備えているため、足には老廃物が溜まりやすく、長時間立っていたりするとむくんでしまったりするのはこのためです。
リンパマッサージはこのことも念頭に置いて、重力に負けて排泄されにくい箇所のリンパ液も流れやすいようにマッサージを施します。
リンパマッサージと重力の関係、人間の体は地球の重力と無縁ではないんですね。
posted by 桃子 at 17:23 | リンパマッサージとは

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。